2015年03月13日

おかしな時間に失礼します。

こんばんは。
KeNです。

おかしな時間に失礼します。またまた、こんな時間に目覚めてしまい眠れなくなってしまいました。たぶん、朝方に眠気が襲って来るとは思いますが……

さて、開発進捗につきまして、現在、僕の方では発注資料を制作しているという状況です。それも、けして予定通りに進んでいるとは思いませんが、4月から別の人間もまじえて、進行していく予定ですので、なんとか夏までには発売できるものと思います。ご心配をおかけしまして申し訳ありませんが、今しばらく、お待ちいただけましたらと思います。

コメント欄に来ていたもの等に、返信をさせていただきます。

基本的に、弊社というか、黒ブランドの商品は凌辱輪姦ものとなっています。いつも通りと言うことで、売れるのかどうかご心配というか、企画に対しまして懐疑的な方もいらっしゃるようですが、僕としましてはこのジャンルにつきまして一定の需要があるものと思っています。今更爆発的に売れるような新ジャンルだとは思ってはいませんが。ですので、売り上げによりまして、開発費の回収と次の開発費の捻出程度はなんとかなるのでは無いかと思います。ご心配をおかけしますが、完成品をプレイしていただきまして、乾燥をいただけましたら、次回作に生かしていきたいと思います。

今作につきましては、目新しいと言うほどではありませんが、アイドル設定が今までのミライシリーズ作品とは異なります。その点で、少しでも、目を引くことが出来ましたら幸いです。どうかご期待ください。

エロシーンの大半は凌辱輪姦シーンです。もちろん、エロシーンにつきましては、入れられるだけ入れたいと思っております。もちろん、ボリュームと価格との兼ね合いもありますので、無茶なことは出来ませんが、せめてものサービスとしまして、お値段以上の価値を見いだしていただけますように努力いたします。

あと、姉妹ブランドのドメインの更新を忘れておりました。急ぎ、復旧作業に入りたいと思いますので、少々お待ちください。ご心配をおかけしまして、申し訳ありません。

では、とりあえず、今回の情報はこんな感じで、締めさせていただきます。また何かありましたら、コメント欄等にて、ご連絡いただければと思います。

失礼します。
posted by KeN at 03:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 『アヤメノミライ』開発日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年02月24日

こんな時間ですが……

こんばんは。
KeNです。

こんな時間ですが、いくつかコメントが来ていましたので、ちょっとした更新をさせていただきます。お付き合いくださいませ。

まずは、謝罪から。本当に、僕のせいで、発売が長々と伸びてしまい、大変申し訳ありません。ですが、なんとか、開発を襲いながらも少しずつ進め、今度こそ、お約束した期日までに発売したいと思っています。病気云々というのは、こちらの都合であり、それを理由に開発・販売を送らせることはあってはならないことだと思っています。ですので、以前どなたかにも指摘されましたように、早急に開発体制を作り直せば良かったと反省しております。今度こそは、開発体制も変更しましたし、なんとか開発・販売いたします。もう少しお待ちいただければと思います。

次は、内容についてですが、『アヤメノミライ』はアイドルものでミライシリーズということで、基本的にアイドルを輪姦するというお話になります。ちょっとしたストーリーは考えていますが、低価格帯のソフトですので、純粋にエロに特化したものを制作していく予定です。なので、ほとんどのイベントシーンは、エロシーンになると思います。また、ストーリー分岐もほぼ無い一本道の者になると思います。選択肢は用意するかも知れませんが、基本的にそんなにストーリーは変わらないと思います。ということで、エロシーンにはご期待ください。

こんな時間に失礼いたしました。また暇を見つけて、返信していきたいと思いますので、遠慮無くコメント欄に書き込みをよろしくお願いします。

では、少しでも開発を進めたいと思います。
失礼します。
posted by KeN at 04:11 | Comment(4) | TrackBack(0) | 『アヤメノミライ』開発日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年02月20日

お久しぶりの更新となりまして、大変申し訳ありません。

おはようございます。
KeNです。

本当にお久しぶりの更新となりまして、大変申し訳ありません。何度か更新しようかなと思ったのですが、実際にあまり進捗していないことを報告しても仕方ないかなと思い更新を止めていました。ご心配またご迷惑をおかけしまして、大変申し訳ありません。

さて、本日更新しようと思ったのは、今後の予定について大雑把に説明をしようと思ったからです。以下に簡単ですが、現在の状況と今後の進捗について説明いたします。

まず、現在の状況ですが、企画書、シナリオの概要概略的な物やキャラクターデザインは出来上がっているのですが、具体的に見せられるような物は全く出来上がっておりません。これだけお待たせしまして大変申し訳ありませんが、どうしても、ゲーム制作と言うことに向き合うと言うことに意欲が持てない状態が続いておりまして(病気のせいにはしたくはないのですが)、結果的にそうなっています。

そこで、今後のスケジュールなどを各方面と相談しまして、メドをある程度付ける作業に入っていました。自分で作業しない方が進むと思ったからです。今後は、もちろんクオリティコントロールという形で、自分も参加はしますが、制作という立場では完全にディレクションという形で参加したいと思います。

で、結論としまして、ライターチームやライター外注さんと相談をしまして、4月から本格的な作業を始め、夏ぐらいまでには『アヤメノミライ』の発売をしたいと思います。どうか、諸々ご理解いただけますと幸いです。

残念なお知らせとなってしまいましたが、発売は絶対にしますし、その後にも『キャラクターセレクション』『クライミライ零』と制作していきますので、ご理解のほどよろしくお願いします。

では、質問等には、お答えしていきますので、BBSやブログのコメント欄に書き込みをお願いいたします。
失礼します。
posted by KeN at 10:48 | Comment(2) | TrackBack(0) | 『アヤメノミライ』開発日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年01月23日

パッケージというか、メインヴィジュアルの原画です。

おはようございます。
KeNです。

パッケージというかメインヴィジュアルの原画が上がってきました。
よろしければ、見てやってください。

基本的には、メインヴィジュアルでしか、この制服は使いません。
もしかしたら、本編でも少しは使うかも知れませんが、ちょっと面倒な衣装なので、原画やCGの担当者の負担を考えるとあまり多用しないようにしようと思っています。ご了承ください。

では、失礼します。

ayameP.png
posted by KeN at 09:40 | Comment(1) | TrackBack(0) | 『アヤメノミライ』開発日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年01月22日

綾目のアイドル制服衣装のラフです。

おはようございます。
KeNです。

綾目のアイドル衣装のラフ画が上がってきました。
思いっきり、AKBっぽく寄せてみました。
いかがでしょうか?

基本線はこれですが、ご意見があれば、出来るだけ反映させていきたいと思います。
遠慮無く、書き込みをよろしくお願いします。

では、失礼します。

ちなみに、今年のインフルエンザのA型は非常に高熱(僕の場合は40度以上の熱が、三日続きました)が出て、長引くとのことです。皆さんも、お気を付けください。

綾目.png
posted by KeN at 09:21 | Comment(4) | TrackBack(0) | 『アヤメノミライ』開発日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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