2014年07月01日

エロシーンサンプルテキストについて

こんにちは。
KeNです。

エロシーンサンプルテキストについて、どのシーンが良いか、現在クライミライ零のページにアップされているラフから皆さんが選んでもらっても良いですか? もっとも注文が多かったものをベースにサンプルテキストをあげたいと思います。

コメント欄に、何枚目のラフが良いかを書き込んでください。今週いっぱい募集しまして、来週の頭ぐらいには、サンプルテキストを公開しようと思います。

では、よろしくお願いします。
失礼します。
posted by KeN at 15:24 | Comment(5) | TrackBack(0) | 『クライミライ零』開発日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年06月27日

『開発制作関連』のご質問に対する回答。

KeNです。

先ほどのエントリーに続きまして、今度は、開発制作についてのご質問にお答えしていきたいと思います。こちらも、似通ったご質問は、まとめて回答します。ご理解ください。

・頂戴しましたご要望ご意見などの採用状況につきまして
こちらは、ソフトを発売する前に公開しますと、ソフト自体のおもしろさが損なわれてしまいますので、お答えできません。ご要望ご意見につきましては、一通り目を通しまして、ミライシリーズにふさわしいものについて、ピックアップしてまとめております。ソフトをプレイするまで、お待ちいただければと思います。ご理解ください。

・シナリオテキストにつきまして
現在、シナリオテキストはありません。プロットにつきましてもまだ完成しているわけでは無いので、正式なテキストを制作することは出来ないと思います。ですが、KeNのシナリオライターの技量を見たいというご要望でしたら、ご期待に添えると思います。近日中にサンプルテキストを用意して、公開したいと思います。それまで、しばらくお待ちいただければと思います。

・開発進行度合いにつきまして
簡単に言うのはちょっと難しいのですが、大雑把にまとめます。まず、企画原案は完成していまして、シナリオプロットも半分程度完成しているというところです。エロシーンのまとめたものがありますので、プロットとしては、もう少し進行していると言えるかもしれません。
続きまして、グラフィック関連ですが、現状、イベントシーンは20パーセントぐらいの原画がアップしています。一部は、サイト上にアップされていると思います。立ちキャラクターの原画とCGにつきましては、とりあえずサンプルとなるものは完成しています。そこから、各キャラクターのパレットを制作しまして、イベントCGの発注が出来る状態になります。現在は、その作業中です。立ちのポーズ違いの原画などは、プロットが完成した時点で発注したいと思っていますので、まだ手を付けていません。イベントCGの雰囲気につきましては、継続支援のお礼状を見てもらえればわかるかと思いますが、あそこまでクオリティを上げると生産効率が落ちると思いますので、あくまで参考にしていただければと思います。
背景につきましても、必要なもののピックアップは大体終わっていますが、プロットが完成していませんので、まだ発注していません。基本的に、今回は従来のミライシリーズのものを使い回さないようにしたいと思っていますので、全て新規発注になる予定です。
音楽につきましては、雰囲気は大体決めているのですが、まだ発注先も発注も行っていません。ただ、音楽は時間がさほどかからないと思いますので、発注すればすぐに完成してくると思います。
あと音声ですが、当然シナリオが完成していませんので、こちらも発注はまだです。ただ、音声もシナリオが完成しましたら、そんなに時間がかからず完成すると思います。

・エロシーンのご要望につきまして
出来るだけ、ご要望を適えてさしあげたいとは思いますが、ミライシリーズのノリというか、雰囲気がありますので、全て適えて差し上げることは不可能です。また、自身のライターとしての技量から、苦手なシーンはあまり書きたくないですし、書いてもあまりエロくないと思いますので、ある程度一任していただければと思います。もちろん、ご意見、ご要望は参考にさせていただきますが、ご理解ください。

と、こちらもとりあえずは、こんなところでしょうか? 抜けているご質問、ご要望等ありましたら、お手間ですがご指摘いただければと思います。

と、ここでは収まらないご質問、ご要望が結構ありましたので、もう一つ新しいエントリーを作ります。
posted by KeN at 13:18 | Comment(1) | TrackBack(0) | 『クライミライ零』開発日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

