2015年05月29日

いろいろとお返事をしたいのですが。

こんにちは。
KeNです。

いろいろとご意見を頂戴しましたので、すぐに何らかの形で回答をしたいと思っているのですが、昨日から、パソコンの調子が悪く復旧作業に追われている状況です。自宅に帰れば、別のパソコンがありますので回答も出来るとは思いますが、他の仕事もありますので、すぐには反応出来ていません。申し訳ありません。

また、明日、子どもの運動会のため、ほぼ一日家を空けてしまうと思いますので、早くても明日の夜。遅いと明日以降になってしまいます。

支払い等もありますので、会社のパソコンを復旧することを優先したいと思っていますので、来週の頭くらいまでには、なんとかしたいと思います。

現在は、スマートフォンから書き込みをしていますが、これでは効率が悪いため、なんとかパソコンから書き込みをしたいと思います。

また、なにかありましたら、ご連絡いたします。
では、失礼します。
posted by KeN at 15:54 | Comment(1) | TrackBack(0) | ご連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年05月27日

『アヤメノミライ』開発進捗状況

おはようございます。
KeNです。

深夜に続けてエントリーしようと思ったのですが、気力も体力も尽きて寝てしまいました。申し訳ありません。

まず一言。

僕がココに書いてあることはフィクションでは無いです。

フィクションだと思っている方は、あの2つのエントリーは読まなくても良いとあらかじめ書いておいたはずですが、そちらは読まれていないのでしょうか? それとも、頭が悪いのでしょうか? とりあえず、文句があるなら直接、匿名性の無いメディアでやりとりしましょう。陰からこそこそってのが、一番むかつくんで。

と言うことで、こちらも読まなくて良いです。文句のある方は。

では、早速、『アヤメノミライ』開発進捗状況と今後について、書いていきたいと思います。

まず、シナリオですが、大きな意味でのプロットは出来上がっています。ただ、箱書き(シーン単位)のプロットは作っていません。そのあたりは、ライターさんチームにお任せしようかなと思います。で、ライターさんチームへの発注が遅れているのは、盛り込んで欲しいエロシーンで悩んでいるからです。発注につきましては話は付いていますが、どうも集中が続かないため、今のところ発注出来てないです。つまり僕のところで止まっていると言うことです。概要などは渡してありますし、受けて頂けるというのも承諾して頂けているので、僕の作業が終わればいつでも発注出来る状態です。

また、原画ですが、立絵などは来ていますが、当然シナリオが確定していないため、発注が出来ていません。ちなみに、こちらは支払いだけは済んでいます。ですので、シナリオが上がってきましたら、随時発注という形で、進めることが出来ると思います。

あと、CGですが、現在、アイドル衣装の立ちキャラCGを知人に依頼しています。こちらにつきましては、支払いも後払いと言うことですので、先方のペースに任せてあります。ですので、できあがり次第、公開したいと思います。イベントCGについては、前金であれば受けられるというチームがありますので、そちらのCGチームにお任せしようと思います。

最後に、発売ですが、実は昨日も流通さんとお話をしていました。今のところで行くとDMMさんの専売になるのでは無いかと思います。条件も良いですし、ダウンロード市場でもっとも大きいシェアを持っていますから。ただ、これは、確定ではありません。パッケージ版を出すことも考えた場合は、今まで通りメインの流通さんであるヴューズさんとの契約もあるかもしれません。と言うことで、販売についても、色々と検討しています。

あと、お金が無いので、当初はボイス無しで、出そうかなと思ったりしています。後々、売り上げによって、ボイスを付けるのもありかなと思います。ボイスについては、パッチという形で、弊社のホームページで無料で配布しようかなと思っています。こちらには、賛否があると思いますので、皆さんからの忌憚の無いご意見を頂ければ助かります。お願いします。

という感じで、抜けているところもあるとは思いますが、開発についても販売についても諦めていませんので、お時間を頂きたいと思います。夏ぐらいの発売という目標は変わっていませんので、今は、体調を見極めて、体調(特に精神面)の良いときに仕事を進行させたいと思います。

また、なにかご質問がありましたら、出来るだけ、お答えしたいと思います。
では、失礼します。
posted by KeN at 09:16 | Comment(14) | TrackBack(0) | ご連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

進捗状況報告の前にその2です。

こんばんは。
KeNです。

言い訳がましくなるので、先ほどのエントリーは本当はあまり書きたくなかったんですが、コメント欄を観させていただいた限り、正直に書いて良かったなぁと思っています。冷静かつ的確なアドバイスをありがとうございます。

こんな時間となってしまいましたが、現在の僕の体調についてです。こちらも、直接開発とは関係ないお話ですので、不愉快になられる方がいるかもしれませんので、読み飛ばしてもらってもかまいません。

先のエントリーの出来事がありましてから、精神的に不安定な状態がさらに悪化しました。具体的には、双極性障害の鬱の方が強くなってしまい、医者によると厭世観のようなものに縛られているのではないかとのことでした。実際、なにをするにしてもあまり手に付かず、仕事はもちろんのこと、空いている時間でテレビを観たり、本を読んだり、ゲームをしたりということも、30分と集中力が続か無いという状況です。ですので、まともに仕事に集中出来るわけも無く、発注書類を書き上げるのも一苦労という状態となっています。

また、過度なストレスのため、持病である喘息の発作や、胃痛も頻繁に発生するようになり、それらにも悩まされているという状態です。これは、本当に泣き言でしか無いのですが、この状態で、仕事を続けるのは非常に難しい状態だと、医者には言われました。自分でも、そう感じてはいます。

ただ、皆さんのご期待もありますし、なんとか少しずつ会社の建て直し、健康の回復などを図りつつ、『アヤメノミライ』のような小規模タイトルの発売を資金繰りにつなげ、状況を改善して行ければ、体調も戻ってくると思います。

と言うことで、本当に泣き言のようで、申し訳無いのですが、体調面でも追い詰められているというのが現在の状況です。どうかご理解いただけますと、大変助かります。

では、次のエントリーにて『アヤメノミライ』の開発進捗状況につきまして、ご報告いたしたいと思います。

一度、失礼いたします。
posted by KeN at 02:28 | Comment(3) | TrackBack(0) | ご連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。